リアル創作 『Noticed 1』



アラフォーで、少し細身の冷え性。

色は白く、体力は無い方なのに
人と比べるとよく食べる方。


c0117518_415665.jpg



ラーメンとケーキが好きで
肉も大好き。

彼女は時折ケンタッキーで一人で肉を頬張り
至福の時を過ごしたりした。

稀に行くことがある焼肉屋でも
塩タンにホルモン、ハラミ
それらに幸せを感じ、舌鼓を打った。


女の名前は、歩未といった。



暑さが涼しさに変わり
日に日に肌寒くなる。

空気が甚だしく乾燥を始める頃

いつものように
同僚と他愛もない会話をしていた。


女子がよくする美容やファッション
特にこれからの季節の服について
そんな会話だったのだろうか。

路子が言った。


「ラビットファーの実態を知ってる?」


路子はお洒落が大好きで
流行のファッションには特に明るかった。


それまでの女子力高き会話が一遍

ある種、別世界にワープしたような
ゾッとすることを耳にした。


「うさぎが鳴いているの」

「毛を毟り取られて、血まみれで」


路子曰く、大手ファッションメーカーが
毛皮を扱わないブランドが増えつつあるという。



うさぎが鳴いている?

どういうこと?

それはどんな状態なの?



歩未はその事がずっと頭から離れず
帰宅早々、パソコンを立ち上げて検索した。

(アンゴラ かわいそう)

そんな語句を入れただろうか。


エンジンにかかり羅列された
いかにも恐ろしそうな文面が並ぶ中
1つの動画をクリックする。

そこで見たものは、歩未の想像を逸脱した。


手足を縛られ、拘束されたうさぎ。

そう、あの可愛い白うさぎ。


大人しくて飼いやすい
そう称されるうさぎには声帯が無い筈だ。

そのうさぎの白い体毛を
人間という動物の手が無造作に掴んで引き抜く。

いや、それこそ路子が言った通り
(毟り取る)だった。


そして、その度に声無き筈のうさぎから
喉の奥の、もっと奥から絞り出すような
悲鳴があがる。


毟られて露出した皮膚は赤く
血が滲んでいる。


それでも奪える限界まで
人間は容赦することなく搾取する。


それはもう二度と見たくない

もう二度と聞きたくない
阿鼻叫喚の悲鳴であった。



つづく・・・






閲覧注意:心臓やメンタルの弱い方はお控えください。 







残酷な毛皮の搾取は
うさぎに限ったことではありません。


この後、歩未は
更に驚愕の事実を知ることになるのです。







  一度にすべてを語ることができたなら
  こんなに簡単なことはない。


  でも、ひとつひとつ知っていく・・・

  今日はうさぎのこと、翌日は別のこと。
  それでは凄い時間がかかってしまう。

  気づくのは早いに越したことはない。

  けれど、時間はかかれど
  そうであった誰かさんのごとく

  ひとつずつ知り、見て、考えて貰えたら。

  そうも考えました。

  
  情報は日々目まぐるしく変わっていきます。

  自身、日々新たに知ることが沢山あります。
  まだまだ知らぬことのほうが多いかもしれない。


  もっと自ら知りたいと思ってくれる方は
  色々なことを検索にかけてくれるでしょう。

  そして、愛護活動をしている団体のHPや
  必死で伝えるべく記事を綴る方のブログに
  辿り着くはずです。


  見させて貰っているブログについては
  改めて紹介をさせて頂きます。

  ここでは、ひとまず参考のひとつとして
  アニマルライツのホームページをリンクしておきます。


    文字上をポチッと ↓

     NPO法人アニマルライツセンター



  見させて頂いているブログの中で
  すでにリンクの許可を頂いている方がおられます。
   
  すぐにでも紹介したいところですが
  とっても記事が沢山あります。

  どれもとても大切で、目から鱗の情報もあります。

  斜め読みでなく、ゆっくり遡り、見てほしいのです。

  ですから、改めて後日、きちんと紹介させて頂き
  伝えたいと思っております。
  

  一刻も早く伝えたい。けれど、腕と背中が
  思うようになりません。
  タイプする事で、脇、背中から腰まで激痛(TдT)

  先方にも皆様にも申し訳ないのですが
  もう暫く、長い目でお待ちいただけたら嬉しいです。


  すみません。よろしくお願いいたしますm(__)m







ブログの名称を変えました。


彼を好きだったことに、変わりはない。
あんなに盲目で愛したことは素晴らしい事。

でも、この決意をしたのは
もう、彼の記事を書くことがほぼ無いから。

彼が好きで検索して
楽しみに開いてくれた人に
申し訳なく思う。


ここに来てくれている方は殆ど

彼を愛して止まなかった人であると共に
今は気持ちが変われど

Myさらんの主である
風鈴のすいか

あたしを愛してくれている人だと思うのです。


絶対に変えることなどしないと
思ってやってきました。


もしかしたら・・・
寂しくなって、元に戻してしまうかも。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、とりあえず

MyさらんはMyさらんだ

スキンは一目で分かる
大好きなソヌだ。


そういうことで、ひとつ。




[PR]
by fu-rinnosuika | 2015-12-23 06:48 | 創作 ノンフィクション | Comments(10)
Commented by Hoo〜♪ at 2015-12-23 13:28 x
オロオロ(・・;)

場面想像しただけで、涙が…

でも、昔ウサギのマフラーしていました…私。
当時は何も考えてないで、マフラーが肌触り良く、ふわふわのマフラーを得意げにしていました。

考えてみれば、そうだよね。
ウサギさん、ごめん。

今は、科学が進歩したおかげで ファーを作れるから。

出だしから パンチくらいました。
ストーリーの最初でウサギ。
どうなるの? 今後?
Commented at 2015-12-23 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-23 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumi 721 at 2015-12-23 20:54 x
suikaちゃん、みなさんこんばんは。

もう、早速、創作書きあげたのね。
動画見ました、アンゴラウサギが毛を
むしり取られるのが残酷すぎます・・・
本当に可哀想。
それも、手でって・・・
動物愛護法が無いには本当に問題だわ。
アンゴラ製品は買えないですね。
どうにかならないんでしょうか?

まだ、創作続くんですね、
無理しないでね、気長に待ってます。
Commented by kazem2 at 2015-12-23 21:57
ヤッホー(^_^)
元気かい❓

動画は見ることができなかったよ。

私は小さい時から そういうのはダメなんだ。
路上でも 動物の毛皮について プラカードを掲げているのを見るけど 見れない。

若い頃は流行ってたから コートを持っていたけど 子育てをするようになってからは 着てないね。毛皮は似合わないとわかったから 興味がなくなったね。

ブログは 私も同じで 韓国の事を書く気になれないから どうしようかと考えているよ(^_^)
近頃はツィッターばかりだわ??
Commented by fu-rinnosuika at 2015-12-24 01:13
★みなさん・・・実に久しぶりです。

コメントありがとうね。
ちょいちょいしか書けないし、長くなるので

コメントは出来るとき、したいときだけでいいからね!


〉Hoo〜♪ たん

そうだよね。私もジャケットも
毛皮のついたカバンも持ってた。

動物の体を奪ってるって当たり前にわかるはずなのに
深く考えてないもんなんだよね。

そそ!今はふわふわがいいならフェイクファーがあるし
お布団だって衣類だって、進化してる。

動物の犠牲は要らないって思うんだ。
Commented by fu-rinnosuika at 2015-12-24 01:13
>2015-12-23 15:46のヒコメちゃん

知らないと買ってしまってるよね。

それが毛皮だ、と聞いても、深く考えない
それが普通であったマジック・・・

>(人間がこの世で一番偉い)って発想から来ていますね・・・
まさに、その通りだと思う。

人間は生態系の頂点に立ったなら
その責任を果たす必要があるというのに。

人間は人間同士でも奪い合いをする。
ある意味一番愚かな動物だと感じています。。。
Commented by fu-rinnosuika at 2015-12-24 01:14
>2015-12-23 16:17のヒコメちゃん

('-'*)オヒサ♪('-'*)オヒサ♪

いいの。私だって一年近く放置してきた。

今も激痛で・・・
思ったより大作業なんだよね。

その上、創作にしたこと
凄い大変で、少し後悔したり( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、私にできる特別なやり方って
これしかなかったので。

忘れるはずないです!ここで知り合った皆のこと・・
だから、ここで書くことにしたのだから。
Commented by fu-rinnosuika at 2015-12-24 01:15
>kumi 721さん

ちびちび書いていたのでね。

動画見てくれたんだ・・・
頑張ってくれたんだ。ありがとうね。

私も、この記事を書くとき
やっぱり思い出して涙しながら書きました。

動画も貼りつけるに当たり
見ないわけにいかないのでね・・・

他にも買えないって思える製品が
沢山出てくると思う。

長くなるけど、最後まで見守ってね(。-人-。)
Commented by fu-rinnosuika at 2015-12-24 01:16
>ROSE姉

('-'*)オヒサ♪コメントありがとう。

そうよね・・・惨いもの。涙でるもの。
無理はしなくてもいいんだよ。

>路上でも 動物の毛皮について プラカードを掲げているのを見るけど

これでもう、姉はきっと毛皮のことご存知だよね。
分かってくれているならそれでいい。

あのデモ活動は、私もいつか参加したい運動のひとつ。

うちのような田舎では、見ることないから・・・
そうして見てくれて「毛皮は惨い」
それだけでも、知ってくれる人が増えるなら、有意義だ。

薔薇のことづけ、は、姉のブログなんだから
韓国のことでなくとも、好きなことを書けばいいと思う。

ツイッターもいいと思うよ!^^
<<  リアル創作 『Noticed 2』  もうすぐX'mas・・・ >>


イ・ビョンホン   以前は   彼一筋に愛していた女の   今現在の日常ブログです。
by fu-rinnosuika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
今日
昨日
Total
Now Looking
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ひとりごと
連絡事項
創作 ガテン君(リンク)
創作 女医とガテン男
創作 四角関係裏物語
創作 愛と笑(旧宅リンク)
創作 愛と笑いの日々
創作 チャンイ(?)
創作 忍者とくの一
創作 ソヌ(旧宅リンク)
創作 ソヌの物語
甘い人生
風の息子
CM
夢の話
お遊びMV
日常雑事
創作 ノンフィクション
キリバン 創作
Anniversary
先生ごっこ
先生ごっこ@非公開J
イベントレポ
いつか
女シリーズ
ぷちこ姫
非公開C
sk支障
美容
映画
料理
愛すべき動物たちのこと
未分類
最新のコメント
★関東方面で地震がありま..
by fu-rinnosuika at 07:33
Suikaちゃん! 教..
by Hoo〜♪ at 15:14
★ワンコを飼っている方へ..
by fu-rinnosuika at 06:13
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 00:33
Suikaちゃん! や..
by Hoo〜♪ at 14:44
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 10:20
こんにちは。 ブロガー..
by Hoo〜♪ at 09:23
>kumi721さん ..
by fu-rinnosuika at 00:50
suikaちゃん、こんば..
by kumi 721 at 22:01
★こんばんおはよう。 ..
by fu-rinnosuika at 04:21
★明日の事で申し訳ありま..
by fu-rinnosuika at 18:56
★こんばんおはよう~~~..
by fu-rinnosuika at 04:53
>よしさん こちら..
by fu-rinnosuika at 15:31
ヤフープログにも訪問して..
by よし at 07:22
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 02:59
お気に入りブログ
かんこくのぐうぞう い・...
LUNAママのぷれしゃす
kiss me LBH
Love or Jeal...
シンプルな情熱
kirakira na ...
薔薇のことづけ
癒し 2
Rose帝国
excite以外のお気に入り
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
メール
♡の画像をポチしてね♡
レスに関して
★現在Myさらんは、ビョンオッパのブログではなく、わたくし、suikaのブログです。それでもよかったら、一言残してね★
にほんブログ村リンク
PVアクセスランキング にほんブログ村