人気ブログランキング | 話題のタグを見る
        
 My Birthday 2016
★高級ブランド、アルマーニが毛皮使用を廃止しました!↓ アニマルライツセンターの記事貼りつけますヾ(დ☣‿☣)ノ


高級ブランド アルマーニ、毛皮使用をやめる!



すみません。

次回、動物についての創作の続きを
そう書いていましたが

もう一つだけ、休憩記事を。


先日、またしても一つ
歳を重ねることになりまして。


 My Birthday 2016_c0117518_537560.jpg


全てではありませんが

幾つか頂いたプレゼントを
ご紹介したいと思います。

1つ目は急きょ電気のタップ工事が
必要となりまして
それを伝えた方からのトイレのシーリングです。

ものっすぐかわえぇc(>ω<)ゞ イヤァ~

これね、ビーズが埋め込まれているの。
一つずつ手作りなんだそうです。

LEDでも、少し暗めですが(笑)

トイレに行くのが楽しみに・・・
っていうかもう、ある意味ロマンです(* v v)。


 My Birthday 2016_c0117518_539185.jpg



纏めてになってすみません。

大好きなケーキを
ゼロに出来ているわけではないけど
自分で買うことはもうほぼ無い。

そんなベジの私に気を遣ってか
毎日苺ジュースをブレンダーで飲むからか
ケーキ代わりに苺4パック。

イかしたことをしおるぜ(笑)

でも・・・ジュースにするには惜しい程
大粒で綺麗な苺。

だけど、していい、その為だと言われたので
しますよ、ジュースにしますよ、ハイ。


それから、本は読みたかった
「葬られた第二のマクガバン報告」

動物愛護の観点からではなく

別視点からも
動物性たんぱく質の崩壊を書いてある
とても有名な本です。

三部に分かれていたのですが
合本版が出ましたので、欲しくて頂きました。


蕎麦の実、玄米コーヒー等は

後ほど載せる食事をした
菜食店さんで購入して貰ったもの。

うちの窓際には鉢植えはもう無理で
それでも切り花は可哀そうで好きじゃない。

だからか?薔薇は一輪でした。

これに意味を知られて込められていたら
ビミョーである( ̄ー ̄; ヒヤリ←はい??


ROPEのトップスは春物で
カーディガンとしても、これだけでもいけそう。

綿なのが更に嬉しいですヾ(დ☣‿☣)ノ


下の可愛いポーチ二つですが

これは長いお付き合いとなる
ここの読者友人が送ってくれたもの。

もう、あの頃のように
彼の動画や創作を作り、シェアしたり
なんにも出来ない身であるというのに

毎年、何年もずっと
必ず忘れることなく送ってくれるのです。

チョイスも、好みを熟知している。

いつも可愛い~c(>ω<)ゞ
って思うものを突いてくれます。

感謝の気持ちで一杯です(。-人-。)


 My Birthday 2016_c0117518_5473116.jpg


こちらも、ここで知り合った友人から。

この方も長い付き合いで
姉のように心配し、記念日関係なく
様々なものを送ってくれます。

今年は誕生日プレと称したプレが
二度届きました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ベジになった私に食べられるもの
好きそうなお茶や紅茶
そして、スタバのカードまで。

ビョンオッパの紅茶缶が( ̄▽ ̄;)!!
めっちゃツボったんですけどーーーっっ!!

私から返せるものはほぼ無いというのに
いつも心からの贈り物に
マジで涙が出そうであります。


 My Birthday 2016_c0117518_5501230.jpg


こちらは、創作中出てくる
私に命の問題を考えるきっかけとなった

「うさぎが毛を毟られて鳴いている」
そう教えてくれた、通称「路子」さんからの
ネイルグッズと

所望しました別の方からの
クリニークのアイラインです。

勿論、クリニークは
動物実験していないブランドであります。

「路子さん」はネイリストでもあります。
流石はファッション事情に明るいだけあります。

下手でもセルフネイルをしている私に、と
必要なモノを選んでくれました。


他にもありますが、とりあえず
一部ご紹介で。


贈り物で無くとも、今回の私の活動を知り

いつも、心から応援してくださり
心側に居て、背中を押して下さる方も居ます。

周りに愛護活動をされている方もおられ
様々な事を教え、考えてくれます。

知り合いに私の書いていることを
吹聴して回ってくれたりしており

次に布団を買うなら
残酷なダウンではなくシンサレートだ!

そう言って下さる方も何人もいると
報告を受けております。

どれ程心強いかわかりません。


みなさま、本当に、本当にありがとう(。-人-。)


当日の食事ですが

今までは、イタリアンや和食
焼き肉と、動物性の物を食べてきました。

今回は私の所望で
例の、女将が精魂込めて作ってくれる

できるだけ無農薬であり
地場の物を使った野菜のみの
体を第一に考えた料理を出してくれる

そんなお店でのコース料理を。

一部紹介してみます。


 My Birthday 2016_c0117518_5564639.jpg


これは、女将が一時間も鍋の前で
練りながら煮てくれた手作りのゴマ豆腐。

作るのが大変なので
いつもあるわけではありません。

この日の為に三日も前から
用意してくれたとか。

何しろ、このゴマ豆腐は魔法のようで
透析だったかな?忘れたんですが

大事なとこを・・・(爆)

これを食べることで
それを受けずとも良くなるほど
数値が上がるという代物。

植物の力って、本当に凄くありませんか?

それに、一時間も無言で立ったまま
煮続けてくれた女将の心も
当然あってのことと思われます。

ゴマ豆腐は大好きですが

かつて生まれて一度も食べたことのない
とてもクリーミーで優しい味でした。


 My Birthday 2016_c0117518_602525.jpg


こちらも手間がかかっています。

蕎麦の実がメインの
雑炊のような、おかゆのようなもの。

蕎麦は体が温まり
とても血液にもいいそうで。

これまた、生まれてこの方
食べたことのない味でした。

ここまでのことは出来ませんが

ご飯に混ぜて炊くのも有りだということで
持ち帰る羽目になったわけです^^


 My Birthday 2016_c0117518_62226.jpg


こちらは、野菜と例の台湾の大豆ハムを
シンプルにオリーブオイルとお塩で焼いたモノ。

これにはまた、驚きましたね。

味付けを勉強せねばせねばと
思っていた私にとって、目から鱗でした。

素材が美味しいとお塩だけでも
十分美味しいと思えるのです。

無論、お塩もこだわりのものでありますが。

レモンを絞ると、更に旨みが増します。

(少し味付けのために、ソースをかけてくれたり
マスタードもつけてくれていますが)

マジでこの大豆ハムは
私も手に入れましたけども

オイルで焼いたりすると、もう
どう考えてもハム以外の何物でもありません。

ということは
我慢することなく、動物性たんぱく質を
除くことが可能なのです。

それも、体に良くして、です。

これ程嬉しいことはないではありませんか!



では、簡単ではありますが

今年のお誕生日の記事を
上げさせて頂いておきます。

まさしく自己満記事(爆)

いえ、それでも

いつも支えて下さる方
メール下さった方

繋がりのある皆様に、お礼を言いたくて。

ありがとうございます。

不束者ではございますが
今後とも、よろしくお願いします(♡´Д`)


では、次回こそは

また、皆様に知って貰い、考えて貰うべく
創作記事を上げ

更なる命の問題定義をさせていただきます。


ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス



ブログ村に参加致しました。

。♥。読んだらポチッと ↓ よろしくね・。♥。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by fu-rinnosuika | 2016-03-23 06:09 | Anniversary
<<  リアル創作 『Noticed 8』  噂の・・・ >>


イ・ビョンホン   以前は   彼一筋に愛していた女の   今現在の日常ブログです。
by fu-rinnosuika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
今日
昨日
Total
Now Looking
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ひとりごと
連絡事項
創作 ガテン君(リンク)
創作 女医とガテン男
創作 四角関係裏物語
創作 愛と笑(旧宅リンク)
創作 愛と笑いの日々
創作 チャンイ(?)
創作 忍者とくの一
創作 ソヌ(旧宅リンク)
創作 ソヌの物語
甘い人生
風の息子
CM
夢の話
お遊びMV
日常雑事
創作 ノンフィクション
キリバン 創作
Anniversary
先生ごっこ
先生ごっこ@非公開J
イベントレポ
いつか
女シリーズ
ぷちこ姫
非公開C
sk支障
美容
映画
料理
愛すべき動物たちのこと
未分類
お気に入りブログ
かんこくのぐうぞう い・...
LUNAママのぷれしゃす
kiss me LBH
Love or Jeal...
シンプルな情熱
kirakira na ...
薔薇のことづけ
癒し 2
Rose帝国
excite以外のお気に入り

♥すいかの別宅です♥↓




山本太郎オフィシャルブログ

アニマルライツセンター

杉本彩オフィシャルブログ

公益財団法人動物環境・福祉協会Eva

ronron1104のおしゃべりし隊~♪

From me

hoppenの韓的な日々♪

嫁vs姑、泣き笑いノンフィクション劇場

永遠のラブストーリー

韓国が好き好き§^。^§

わくわく!バンジージャンプするっ!

動物救援隊 外交官 ももこひめ

ベジ漫画Natsumiのビーガン日和

PRECIOUS LIVES

NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

めー子のブログ

小さく暮らす十二ヶ月

知恵蔵日記( ..)φ
以前の記事
2018年 05月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
メール
♡の画像をポチしてね♡
レスに関して
★現在Myさらんは、ビョンオッパのブログではなく、わたくし、suikaのブログです。それでもよかったら、一言残してね★
にほんブログ村リンク
PVアクセスランキング にほんブログ村