カテゴリ:美容( 25 )
        
 噂の・・・
★来月から電気の自由化が始まります。ズバリ、選びたいのは原発産でない電気です。同感である方、是非Natsumiさんの記事をご覧ください。それから動物実験、富士フィルムも廃止決定です!詳しくはももこひめさんの記事を。2つ貼りつけます↓


4月1日から電力自由化START!!「原材料:原発」 から卒業しよう☆彡

Good News! アスタリフトの富士フイルム、基礎研究も含め化粧品の動物実験廃止



ちょっと、休憩記事を。

わたくし、菜食になったせいか
激痩せしたと描きました。


気付いたのは
引きで自分の体を鏡で見たとき

あーんど

どーもブラがブカブカする
フィットしていた筈なのに何故??

そう思ったことでした。

ええ。

そりゃあ当然でしょうよ。

はるか昔・・・いや、少し前(笑)
20代前半の頃、米を半分に減らして

あばら骨が浮き
階段を上がるのもしんどく
月のモノが無くなる程痩せ

当時流行っていたアムラーならぬ
アボラーと呼ばれた←は?
禁断の体重まで後1㎏になってました。

でも、今回は運動だって出来るし
体がしんどいとは思いません。

食欲も旺盛で
食べたいだけの量を食べてますから。

至って健康かと思われます。

元々の持病や
腕や背中が痛いのは別として。


いやね、毎日DVDでエクサ習っている
完璧ボディ&セクスィーな
チョン・ダヨン先生が↓

c0117518_5234285.jpg


体重計は要らない。

自らの体調や目で感じれば
それで良い、と、常々言っているので
何か月も計ってなかったんです。

去年の夏頃には

以前より少し太ったか・・・
でもま、これで健康なら
これ以上にならなきゃいっか。

そう思っていたというのに
そこから5kg減になっていて

びびって2度乗り&体重計おかしくないか
マジマジ見たという( ̄ー ̄; ヒヤリ


で、合わないので
しぶしぶブラを買い換える羽目に
なったわけなんですが

正直、ブラを選ぶのは
私にとって靴を選ぶ位至難の業です。


きっと皆さんもですよね?

安いものは絶対質が落ちると思います。

ワイヤーが硬くて痛いとか
紐の部分が痛いとか。

メーカー物は
サイド部分が食い込んだりして
痛くないように、とか

とにかく細かい工夫が凝らされています。


どこのメーカーのものが
自分に合うのか、それを探すのも大変。

私はワコール党ですが

これまた、ワコールの中でも
沢山のラインに分かれており

同じサイズでも
どれ一つ着け心地が同じものはない。

もっと言うと

同じラインの物でも
新しいモデルと前のモデル等

デザインによっても
着け心地やワイヤーの形状
カップの形等、異なります。


まして、女性の体は常に変動
ホルモン周期等によっても異なり

私のように痩せたり太ると
大幅に狂ってしまいますよね。


とにもかくにも
絶対店舗へ出向き、試着は必須。

大概、店員さんは親切ですから
メジャーや、手で大きさ測ってくれます。

それで合いそうなものを
あれこれ持ってきてくれ

「着けられましたか?」と
毎回試着室に入って見てくれます。

なんなら「お辞儀して下さい」
と、手まで突っ込んで着けてくれます(笑)


「合っていますよ」

そう言われても
自分が着け心地に違和感があれば
必ず言うべき。

「これはここが痛い」
「これはこう着け心地が悪い」

そう言っていれば
大体わかってきて、痛くなく
フィットするものを持ってきてくれます。

そして、何着も
バカみたいに試着し

酷い場合は
そこで買わず、その商品を覚えて
ネットでポチッとします。

あっ(爆)

だって・・・

だって、店頭で買うより
ずっと安いんだもん。
25%オフとかあるんだもん(T-T)


でもね。。。

あまりに店員さんが親切だったら
そりゃあ、一枚位買いますよ。

それから残りをポチります(笑)

あ、私の場合は、そんなわけで

デザイン重視ではなく
あくまで着け心地重視。

当然ですよね?靴と同じです。


見せる目的ならいざ知らず
痛いものをずっと着けておくなんて
到底無理だし、体にも悪い。

(見せ目的ではワザと小さ目を着けるそうな)

だから、合ったもので買える値段
その折り合いがつけば
あとは色違いを揃えます。

ありがたいことに

え~~~~~Σ( ̄Д ̄;)
こんなデザイン気に入らないよぉ・・・

なんてことはないです。

今はどれも可愛いですからc(>ω<)ゞ


で、私のお気に入り@
ワイヤー入りでもそれ程痛くない!

そんな感動ブラは
ちょっと衝撃の面白いCMのコレです!







このCM・・・

はっきり言って、凄くないですか?(笑)

かなり際どいのに
いやらしくなくて、可愛いというか
笑えるんですよね( ̄∀ ̄*)

いやね

去年の今頃、肋骨ヒビ入って
ノンワイヤーつけてましたよね?

今でも近所とかは愛用ですが

ずっとあれでは
やっぱり形が崩れてしまうようだし

ただでさえ
家では着けない主義なので(爆)

いや、肩や腕の痛みには
着けないのが一番楽なんです、マジで(◞‸◟ㆀ)


でも、やっぱりボディラインの出る服
カッコよく着て出たい時や

モチベーション上げたいときは
ワイヤー入りがいいわけですよ。


この、ワコールのリボンブラ

私にはラランのものが
かなりの優れものです。

※とはいえ、しつこく描いているように
絶対試着しないと合うかわかりませんよ!


体の形は千差万別で
十人十色ですからね。


私にとって、何がいいかというと
まず、バージスラインが広い事。

※バージスラインとは
胸の下の丸いラインの事です。


要するに、幅広なんです(笑)


それから、寄せる力が強すぎない事。

私にとっては高価ですが

他の商品に比べたら安価であり
且つ、可愛いし、楽な事です。


腕と肩、背中が激痛ですからね

締め付けがきついとか
苦しい、どこか当たりが痛い
そういうのはNGです。

となると、本当に選ぶの大変なんです(◞‸◟ㆀ)

ラランのリボンブラの中でも
デザインによって、本当に色々です。

過去の商品でもOKなものと
どこか痛くてダメなものがあります。

店員さん曰く
敏感な人は、染色によっても
違いを感じる人がいるとか。

私はそこまでではありませんから
一旦合うものを見つけたら
色違いを買えるわけですが。


しかしですな。

CMのように、腕を上げて捩じったら
やっぱり隙間は出来ますよ(爆)

そりゃあもう、相当痛いのを付けるか
固定でもしない限り無理です。

だけど、ずれにくい、パカパカしにくい
それは確かだと思います。

それが、寄せる為の
リボン構造が特許な理由でしょう。


同じリボンブラでも

ワコールさん一押しのサルートは
美しいデザインが多いものの

寄せる力が強い事
だから、当然バージスラインが狭く
ワイヤーが痛いんです。

そして・・・高い!!

1万円とか普通にありますからΣ( ̄ロ ̄lll) 


つくづく、これがしっくりこなくて
よかったなぁ・・・と思ったり(笑)


何の話でしたか?

あぁ、ブラの話ですね。

そうなんです。
物入りなんです( ̄_ ̄|||) どよ~ん


でもまぁ、2年程使っていたから

幾ら専用ネットでドライモード洗いでも
どのみち寿命は来てますかねぇ・・・

うん。(無理やり自分納得)


あぁ・・・それにしても。

若かりし頃より、体型が変わったり
贅肉が付いたりして?(爆)

かなりカップが上がっていたのですが

痩せると、寄せてくるものが
当然なくなりますから

アンダーをそのままで選ぶと
(ぴったりだと締め付けが痛いので)

カップサイズが落ちてしまい
自分としては・・・

くやしいです!!byザブングル
的な。 ↑ 古(笑)


でもまぁ、いいんです。

とにもかくにも
肉も魚も食べなくとも

わたくしが、なるべく
なるべく、美しく(笑)健康でいられると

証明できればいいのですから。


やらずして、理屈を捏ねるのは卑怯です。

自分自身を実験台にして
証明出来たとしたら確たる自信になる。

もっと声を大にして、肉食は不要だと
言えると、そう思いますから。


もう一発貼っておきます。







ん~・・・

なんでしょう?

ブラ姿なのに、いやらしくない。
何気に、ふっ・・・と笑えるのは私だけ?

それに、やたら耳につく(笑)

ここで赤ずきんちゃん2人・・・

踊り終わって何事もなかったように
籠を拾って去るという。

一緒に踊っていて慌てて追いかける狼・・・

何・・・?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ


上下共にですが、この無表情が
どうにも説明し難く素晴らしい。

このCM考えた人は天才だと思う
今日この頃。


では、次は真面目に
創作の続きを書きたいと思います。


・・・たぶん。(爆)




[PR]
by fu-rinnosuika | 2016-03-16 02:57 | 美容 | Comments(4)
        
 あけおめ2015は『美』から。




おくればせですが

あけまして
おめでとうございます003.gif



腱鞘炎から、肩、背中まで

12月に風邪を引いてから
割れそうに痛くなり

記事を書くも何も
タイピングが出来たものではなく007.gif



どうやら神経というものは

脊柱から、首
肩、腕、指先へと繋がっており

果ては、腰、足へと
全て続いているようで


長年においてつけが来たのか
はたまた、ホルモンによるものか

詳しくは分からないものの


治す方法は只一つ


自ら姿勢を気を付け
痛くなる動作を避け

そして、ひたすらに運動をする


これに尽きるのではと

今の段階で、主治医に見て貰ったり
様々な文献や意見を見聞きして

今現在至った答えです。



肩だけを回しても駄目なんです

全身運動をして汗をかき

下半身が血液を運ぶポンプとして
まっとうに働き、毛細血管まで届くと

少し楽に思えるんです。



仕事に、パソコンに

脇目も振らず、運動不足であるのに
若さで保てていることに胡坐をかいた

そのつけではと思っています。



医者であっても神ではないので

痛み止めを打つ、処方する
ビタミン剤を出す

そういうことしか、できないんですよね。



でも、諦めるわけにはいかないから。

今年はもう少し合間合間に
少しでも体を動かします。



滅多、ブログも描けないと思うけど
ご容赦下さいm(__)m



今年一発目の記事は

安くて万能な『ニベア青缶』との出逢い。


c0117518_21301669.jpg


ネットでも話題となっていて
ご存知の方も居るかも。


昔からある、このニベアだけど

どうやら、なんとかっていう(忘れた)
3万もするクリームと成分が類似だとか。


まじ?(||゜Д゜)ひぃぃぃ

これが?


正直、目から鱗?棚からぼた餅。
灯台元暗し(爆)


調べると様々な使い方が出てくる。


BBクリームに混ぜるだとか
髪に塗る、唇に塗る

でも、あたしは

日中つけるには、油分が日焼けが気になる為

専ら夜。

ナイトクリームの代わりとして。

化粧水や美容液の蓋として、薄く首まで。



いんでない?( ̄∀ ̄*)イヒッ



昔だったら、この油分
多すぎて吹き出物になっていたかもね。

体も皮膚も年を取っている証拠か(-_-;)



それでも、これ

前々から、ハンドクリームとしては
まことに重宝していたものの

顔に塗る発想はなかった。


新しい!!!


今、夜は、一日おきに

前に記事にした豚さんコラーゲンパックと
ニベア青缶を交互に使っている。


合う合わないは当然あると思うし
匂いも好き嫌いはあります。


でも、化粧品としては、格段に安いから

まず肘の内側位から試して
大丈夫なら、試してみては?

くれぐれも、薄く、がポイントですヾ(დ☣‿☣)ノ



では、打つことで痛みが増すので
これにて。



今年は何回記事が書けるかな・・・

ずっと放置になったら、ごめんなさい。


今年もよろしくですm(__)m





[PR]
by fu-rinnosuika | 2015-01-03 21:40 | 美容 | Comments(10)
        
 誕プレの美顔器&ネイル




今年は例年より寒いね008.gif


ウリ地方でも

5年に1度積もるかどうかなのに
見事に積もって足元が悪くなりおった007.gif


酷い風邪ひいてから

もう一週間過ぎたけど
未だ鼻水出るし、なかなか治らない。



そんなこんなだけど

少し前に

ちっと?だいぶか(笑)早い
誕生日プレで、こんなの貰っちゃった016.gif




c0117518_23443375.jpg



これなんだけど・・・


ヤーマンってとこの
「フェイササイズCute」ってやつ。


T.Vの通販でも
たまにしてることあるけど

それは「フェイササイズUP」


でも、デザインが違うだけで

「Cute」は、家電量販店で
販売されてるものらしい。




c0117518_23453287.jpg



中身は、こんな感じで
充電式・・・これは充電中。




c0117518_2346440.jpg




これって、電動でタッピングする

表情筋、そしてその奥にある
深層表情筋
(いわば顔のインナーマッスルね)

を刺激して鍛える、というもの。



今は、一口に美顔器といっても

多種多様なものが
各メーカーから出ていて

正直、その効果のほどは
これまた、人それぞれで

使ってみなければ分からないのが現状。



あたし、これを選んだのは

まず、一番のお悩みは
加齢による、たるみだったから(爆)



ずいぶん長きに渡り

「変わらないね」と言われてきて

それが自慢であり
安心だった自分だけど


流石に最近では

若かりし頃の写真と比べたら
衰えを感じ、見るのがイヤに


(┯_┯) ウルルルルル



とはいえ、あたしはずっと

一年近くは
いろいろググったりして


毎日お風呂で欠かさず

「あいうえお」体操なるものや

舌を口の中で歯の裏側に沿わせて
ぐるぐる回す

等、いいと言われるものは
欠かさずやってはきた。



努力は惜しまへんで!!!

足掻き、ともいう(爆)




でも、悲しいかな、確かなる効果は
自分では見ることができない(p_q*)シクシク


もしかしたら

何もせず今まで来ていたのと比べたら

何らかの効果が
あるのやもしれないけれど。




んで、まずだな。


蒸気を当てるタイプの美顔器。


これについては
あたしは、鼻の吸入を毎晩

アロマの精油を入れた
お湯を張ったボールを

頭からバスタオルをかけて覆い

5分ほど、目を閉じて
鼻から吸っては口から吐き


それが終わって、クレンジングして
お風呂に入るので

顔にも毛穴を開かせて
効能を行き届かせる効果があるものと思われ

必要なしかと。


※再々書くけど、アロマは薬効なるものがあり
使い方を間違うと危険を伴うので注意が必要。





んでもって

今流行の美顔ローラー。


ゲルマニウムだの

信憑性はわからんが

効果があるとされるものを
使っていたり


アルミ?メッキ?なんかで出来ていて
コロコロしたり


これも値段ピンきりで

つまんで流すものとか
様々なものがある。



けど、待てよ・・・



あたしは、花粉症だったり
アルコールアレルギーだったりと

とかく、アレルギー体質である。


現段階では
金属アレルギーはないものの

こういう器具は
金属アレルギーでは使えず

また、使い続けることで
それを起こしやすくなるという危惧がある。


却下。(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ




そして、気持ちいいと好評の

超音波による美顔器。


しかしこれは
専用ジェルが必要で

化粧品を一品増やすことになり

常にコストがかかることと

合うジェルを見つけるのもまた、大変だ。




どうすべ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・




そんなとき、T.Vの深夜番組で見た
この美顔器。


金属ではないので
アレルギーになる心配がなさそうで

ジェルも要らない。


それに、たるみに劇的な効果があると
使った人たちが謳っている。

(あくまで効果には個人差がある、とのことで)



※これについては、通販は自分で確かめないと
過度に過信してはいけないと思っているよ(爆)




だって、マジそうだろ?

誰に聞いてんだよ(爆)



とはいえ

大げさな宣伝だと思うものの

自分に合いさえすれば
素晴らしい商品も数多くあると思う。



経験から言えば

トゥルースリーパーや
ヤーナリズムがいい例だ038.gif


トゥルースリーパーが無ければ

今のこの肩の痛さでは
眠ることはできなかったと思う。


痛切に感謝を感じている(T人T) ナムナム



あと、ヤーナリズムについても

たったの1~2週間で
どうこうなることはなかったが

続けることで

ウエストに違いが出て
運動不足も解消されることは実感。




まだ、この美顔器
一週間程の使用なので

上手く使いこなせてないんだけど


今や、エステサロンに行く
金銭的余裕もなく007.gif


あそこで受けたタッピングには
叶わないけど

もとより

あのタッピングからヒントを得て
この器具が作られたようなので


気持ちいいと思えるよう

ぼちぼち探り探り
使っていきたいとオモウヨ。




また、効果のほどは
暫く後に、書きたいと思います。

(効果感じられたらね(>▽<;;)




ちなみにこれ、すげーことに

店頭に残り一点しかなくて
(展示品ではない)

しかも!!

欲しかったピンクのハート柄。


そして破格の、半額になっていた003.gif


自分で買うわけじゃなくても

買ってくれる人の負担が
軽減されるのは嬉しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして、会員先着何名かの品で

エルモちゃんのひざ掛けもゲット012.gif



c0117518_23575215.jpg



053.gifかわいいでそ( ̄ー ̄人)


c(>ω<)ゞ イヤァ~


よかった、よかった053.gif


てな感じで、とても元気を貰いました。


ここでもそうだけど
いろんな方に大事にしてもらえて

(物を貰うとか、そういうことでなくてね)

本当に、常々感謝してます(。-人-。)




鼻と喉が辛いと

ますますストレスで
誰かと話せないあたしには

パソコンは無二のツールです。

ツールを超えた
必須品なのです。


だけど・・・

ほんとに短時間しか
腕と肩がままならないので

なかなか記事も書けないこともあるけど


よかったら、ぼちぼち覗きに来てね。



みなさん、いつもありがとう。



あ、次にやってみたネイル載せとこ。

これこれ↓056.gif




c0117518_071996.jpg




少し蛍光がかっている
派手目のローズレッドだけど

お花のシール(もち、100円ね)を

こんな風につけたら
ずいぶん可愛く仕上がったぜ( ̄∀ ̄*)イヒッ



ちまたでは
めっちゃ、風邪とインフル流行ってるよ!

体に気を付けてね。



でわ
今宵はこの辺でね。



(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー





[PR]
by fu-rinnosuika | 2014-02-10 00:10 | 美容 | Comments(12)
        
 トマトゼリーと赤いネイル(♡´Д`)




少し前に風邪気味となり

大したことないものの
持病箇所が痛むので辛い007.gif


あまりに痛くなると

唾を飲み込むのも激痛なため
飲食が厳しくなるのだけど

そうなると

このくっそ寒いのに
ゼリーとかプリンとかが関の山となり。


まぁ、今はそこまででなく
何とか凌げてます(。-人-。)



こないだ、とあるスーパーの
野菜コーナーで見つけたゼリー053.gif



c0117518_3125433.jpg



たらみって、具沢山のゼリーで
有名だけど

(だよね?)

これも、めっちゃ具沢山ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



c0117518_3135666.jpg



いちごみたいに見えるけど
プチトマトです(* v v)。

10個くらい入ってたよ (@ ̄□ ̄@;)!!



そいえば、彼の国の韓国では

トマトはフルーツだそうで
砂糖をかけて食べるものだと

ハングル教室通ってた時

先生に教わったなぁ。


やってみたけど、けっこうイけますぜ049.gif



このゼリー結構高くて

ほかのたらみのゼリーが
98円程で売られてるのに対し

198円と、結構する( ̄ー ̄; ヒヤリ



でも、まいうです053.gif



栄養もありそうだけど

さすがに、こういうのだけで
やり過ごすのはキツイというもの。


激痛ぎりぎりまでは

どんなものでも冷まして
無理やりでも食べるようにしてる。


だって、腹は減るしね(>▽<;;



で、パープルのネイルは
当然もうすでに終わったので

今はこうなってます038.gif



c0117518_3184654.jpg



落ち着いたレッドベースに

シールはいわずもがな、100円。


ただ、新調していなかったため

ほぼ、前と同じようなデザインに
なっちまったぜ(>▽<;;


でもさ~


赤いネイルって、なんていうか

昔風っていうか、魔女風?

ともすれば、熟女でケバイ風に
なりがちなんだけど

こんな可愛いシールつけるだけで

印象はガラッと変わるもんだな~って

我ながら驚いたりして(笑)



最近マジ、長持ちしないんで

またそのうち、塗りなおしたら
新しいのUPしますね(^^ゞ



しかし、今日は少し前に

カップめんにお湯を注ぐ際
中国の時代劇を見ていて(爆)

字幕見逃すまいと油断し

気づいたら溢れ出して

手に熱湯がーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll) 



おかげで、右の中指先と

左の親指をやっちまい

かなりの時間、ひりひりして
赤く腫れて熱持っていた・・・


てか、今も痛いんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ


水ぶくれにはさせられん033.gif


そんな思いから

冷たくて痛むほどの水に

我慢できるところまで
漬けては上げ

馬湯やワセリン、アロエベラ等を
塗りたくっては

また冷やすことを繰り返し


なんとか、ひりひりと熱が
少しばかり落ち着くところまで持ってきた。

果たして明日どうなっているのか・・・


まぁ、軽傷かと思うので、ご心配なく025.gif



みなさんも、まさか~!

んなあほなとこで、怪我するわけないだろ021.gif

的な時に、敵は隙を突いてくるので(爆)

くれぐれも、ご注意くだされ。


それでは、今宵はこの辺で。


ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス!!




[PR]
by fu-rinnosuika | 2014-01-16 03:28 | 美容 | Comments(6)
        
 パープルネイルとリップバーム♡




今年1発目の現在のネイルは

こんな感じでやってみた017.gif←古田しつこい(笑)




c0117518_3343360.jpg



こないだゲットした
新色のラメ入りパープルカラーに

勿論031.gif100円の(爆)
蝶とお花のシールです。



ん~~~


イメージ的には

漆黒・・・いや、夜更け?に
怪しい美しさを放つ、お花と蝶。

って感じ(笑)



でも、ちと和風ちっくになってしまい

しかも地味だった気がする・・・


||||||||||||||(_ _。)セッカク・・・||||||||||||||||



でも、自分的には
結構気に入ってるし

ま、いっか(`∇´ )にょほほほ




んでもって、今頃さ~

マジ乾燥してるぢゃん?

何キャラだよ(笑)


どんだけ加湿器ガンガンにした
この我が室内に居ても

唇が渇くのよね007.gif



色んなリップクリーム試したけど

悪くないものも沢山あるんだけど
どれも、塗ればその時は潤う。

問題は、持続力と保湿力なのだ!!



今、気に入ってるのが

お友達が去年
韓国で買ってきてくれたコレ016.gif



c0117518_3375812.jpg



イニスフリーといって

あたしが使ってるパックと
同じメーカーのものだけど

スティックタイプのものや
バタータイプのものもあるんだけど

これは、リップグロス的なテクスチャー。



グロスって、かなりの潤い持続力が
あるものもあるんだよね。



でも、グロスとか
家でつける発想は無く

(まして色つきなら尚更ね)



これなら、透明でいて
香りも、ほんのりレモンみたいで

油分だけでなく
水分も補ってくれるようで

現在お気に入り( ̄ー ̄人)053.gif


例のサイトでリピ買い決定だな( ̄∀ ̄*)イヒッ



あと、気を付けないといけないことは

塗っても、舐めちゃったりして

取れたら当然
塗りなおさないといかんし


要注意はモノを飲み食いした後だな。


食べ物なんかの、塩分や油分は
良くない気がする。



その後ほっとくと、乾燥してくる気がするから

そこでだな034.gif


すぐに、優しく濡らしたティッシュとかで拭く

からの、リップバーム塗る010.gif


これで、かなりの確率で

かっさかさになったり
唇開いたとき、ピキって割れたり

そういうのは防げそうな気がするーーー038.gif



ってなことで

肩がね・・・どうしても痛くてね(◞‸◟ㆀ)


しかも、右はまた

腱鞘炎と靭帯の痛みが
復活しておるという・・・(◞‸◟ㆀ)


でも、ちっとはプラセンタ注射

効果がないわけではなさそうなんだけどねっ。


早く元通りになってくれるといいなぁ。


てか、元通りになるんかいな( ̄ー ̄; ヒヤリ



とりま、ぼちぼちやってくね。

んじゃあ、おやすみあにまる~~~ヾ(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)





[PR]
by fu-rinnosuika | 2014-01-09 03:45 | 美容 | Comments(5)
        
 X'masネイル最終章・・・か?(笑)




前回載せた
赤白のリボンのネイル


案の定

濃いボルドーの部分が剥げて
一週間が関の山でした007.gif



んで、今度は

こんな風にやってみた045.gif

またしても古田(笑)




c0117518_357279.jpg




ホワイトシルバー下地に

当然シールは
100円の☆のシールとか

ゴールドの蝶のようなのと
すずらんみたいなの056.gif


あと、親指と薬指のシールは

例のサイトで
豚の皮パック買ったとき

つけてくれてたおまけ016.gif



綺麗だろぉ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


ワイルドだろぉ?

はぁ?




でも。。。


ちょっとシルバーにゴールドの模様が
見えづらかったなぁ・・・008.gif



ま、いっか037.gif


その代り

剥げた時には
目立ちにくいってぇもんだ⊂((〃≧▽≦〃))⊃



すんません・・・



んで、今回はこれだけ(>▽<;;(爆)


なんせ、肩が激痛いし

冷えて神経痛とかなるし

疲れからか、頭痛も酷い日が続き。



でも、本日はマシなんで

こうして書いているので
安心しておくれなっしー053.gif(爆)



んでは、また書きますです

・△・)ノ バイちゃ♡




[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-12-19 04:03 | 美容 | Comments(2)
        
 赤白リボンネイル(♡´Д`)




前回載せたX'masのネイル


やっぱり2週間もしたら

めっちゃ剥げ剥げに
なってもうた(◞‸◟ㆀ)ショボン


んで、100均行く暇が無かったもんで

次のネイルは
こんな感じでやってみた

又古田(笑)




c0117518_454349.jpg




手持ちの使えるシールと
ネイルカラーが品薄のため

どーも

似たようなデザインにしか
ならないけど025.gif



今回は、シルバーに、濃い赤紫。

リボンと♡のラインがアクセント053.gif




あっ(@ ̄□ ̄@;)!!



しまった008.gif


先に濃い色を持ってきたら

先から必ず剥げるのに

それが濃い色だと
余計目立つのだった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



ま、いっか(`∇´ )にょほ


また、剥げたら
頑張って塗るべかの~~~。


でも・・・

めんどくせっ(爆) 



ほんとね~~~


自分でするの、楽しくはあるけど

速乾オイル持っているけど


それでもなかなか
乾かなくはあるからさ

その後自由に手を使えないし

気を使うんだよね~~~(>▽<;;



んでは

この2日ほどね

肩の痛みや
腕の付け根の痛みにプラスして

冷えからか、ストレスからか

左手の神経痛が激しく痛くてねぇ007.gif


鎮痛剤効かないと
とても動かせない程なので

無理しないで
今回はこの辺でねぇ~・△・)ノ バイバイ






[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-12-15 05:01 | 美容 | Comments(4)
        
 SU:M37 第2弾(♡´Д`)




こないだ記事にした化粧品

SU:M 37
(という韓国の化粧品メーカー)で

もう一つ良いもの
見つけちゃった012.gifと書いた

その第2弾記事でっす038.gif


じゃじゃじゃん( ̄∇+ ̄)vキラーン




c0117518_3311029.jpg




ホワイトアワードデトックスマスク053.gif

@サンプル一杯バージョンw

(おまけに蛇毒パックついてた (@ ̄□ ̄@;))



例のサイトで

実物(瓶入り)でも
3千円台で買えるけど

この方がだんっぜん安いんだもーん049.gif



ところで

パックパックと言っても
パックなるものには2種類あって


1つは
毛穴の汚れや老廃物を落とすもの。

もう1つが
美容成分を補うもの。



知ってる人は
多いかと思うんだけど

肌には自然治癒能力があり

内側から、自らの力で
肌を元気にする能力が備わってる。



余談になるけど


ある美容外科医の
見解を書いたサイトに

運動には

高価な化粧品の何百倍もの
美容効果があるのだ

と、書いてあった。


それを知らない人が多すぎる、と。


運動している人としてない人の
肌の違いは歴然なのだとか。



それについては、

今は毎日とはいかずとも
ヤーナ頑張ってるし

無理そうな日は

ラジオ体操を
第2までするようにしてるぜ031.gif



で、話元に戻すと。


では、肌に備わっていない力

というのが
唯一、汚れを落とすことなのだとか。


これは

とある通販化粧品の宣伝で

だからこそ、洗顔が大事なのだー!!
と言っているのを耳にしたけど(笑)


他でも聞いたことがある。



実際そうだわな。


お化粧したまま寝るは、

古い油汚れを
拭いたままの雑巾を

顔に被せて寝ているようなものだとも

どっかで読んだべ020.gif


まあ、やっちまった朝

何とか取り戻す方法とやらも
そこでは紹介されていたけど


あたしは実際

お化粧するようになってこのかた

お化粧落とさずに寝たことは
1度たりともございません006.gif


これ、前も書いたけど
ちと自慢(ΦωΦ)フフフ(笑)



んでもって

あたしは、クレンジング、洗顔も
とても大切にしているけれど

それでは落としきれない汚れって
どうしてもあってさ。


そんな汚れを落とす為

毛穴の奥の汚れなどを
綺麗にするため


イニスフリー(韓国のメーカーね)の

火山灰を使ったクレイパックを
週1で使用している。



(※前にも書いたけど、クレイは
ペースメーカーやリングが入っている方
ホメオパシーをしている方は
使えないと習ったので
使う場合はよく調べてからにしてね)




昔、毛穴の汚れ(特に小鼻)を

吸着して、バリーって剥がすパックが
流行ったときあったよね( ̄ー ̄; ヒヤリ


やったことはあるし

今でも多分、きっと
あるにはあるんだろうけど・・・


あれはマジ

剥がすとき相当痛いし

当然、相当肌に負担がかかり
よくないということを後になって知り008.gif

(時代の流れとはそんなもんで
後になって、間違ってたと
知ることもあるのぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ)

なんか

「ジェネレーション天国」とかでも

ちょっとそれ感じるときあるよね^^



で、無論、クレイパックのみでも
全然OKなんだけども

このほど、エッセンスと同じく

何かのおまけで入ってた
このパックを使ってみて

つい、欲しくなって購入012.gif



なんせ、エッセンスとこのパック

SU:Mの2大人気商品だとか
どこかで見たな。


このパックは

アサイベリー成分とやらが

皮膚に透明感を与え
リラックスさせ

微細な気泡が発生して

毛穴の深いところの

老廃物や汚染物質などを
排出させてくれる、というもの。



半透明な白っぽいテクスチャで

それを目と口の周りを避けて
顔全体に塗布する。


すると、あら不思議(*_*)

だんだん泡が発生してきて

顔の上で しゅわしゅわ する005.gif


5~7分置いて、洗い流すんだけど

それまでの間


しゅわしゅわ

しゅわしゅわc(>ω<)ゞ




面白いし、ちょっとくすぐったいかも(笑)



今人気の、炭酸パック的な
作用があるかもね(♡´Д`)


あたし的感想は

洗い流した後
皮膚が柔らかくなるような気がする。


あとは

クレイパックも同じだけど

洗い流した後
小鼻の周りなんかに

毛穴の中の皮脂が
浮き出してきてるから

それを、濡らした綿棒でそっと取り除く。



小鼻の周りの毛穴に
汚れ詰まったまま

お化粧したとき

そこの粒々が
めっちゃ気になるんだけど

パックした後は
ほんっと、綺麗なもんだよーc(>ω<)ゞ イヤァ~



なにはともあれ

シートパックとか
お手軽で今流行りだけど

まずは、お顔の汚れを

ちゃんと綺麗に
落としてからでないと

せっかくの素晴らしい美容成分も
吸収されないからねっ022.gif072.gif


このパックの成分については

これまた
書いてくれてた人のブログ見ると

プログラミングエッセンスに比べると

合成界面活性剤
アミノ系界面活性剤など

化学成分が幾つか使われている様子。


それイヤだな、気になるな、って人は
使用しないほうがいいかもね(>▽<;;



あたしは、皮膚に異常が生じず

むしろ
気持ちがいいと感じたもんで

洗い残し無く、綺麗に洗えば

週1位使うのは問題なかろう、と
独自判断し


これと、クレイパックを交互に

汚れを落とすパックとしては
計、週2回使ってるってことであります・△・)ノ




で。やっぱり
ヒョジュちゃんが可愛いから

パックのCMは見つかんないから

今回はSU:MのCMのメイキング貼っとくね053.gif









んでは、ちびちび書いても

やっぱり長くなってしもたけど

肩が痛いし

今宵はこれでねぇ。


おやすみあにまる_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー




[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-12-05 03:52 | 美容 | Comments(2)
        
 SU:M 37との出逢い♡





キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━!!




例のサイトで化粧品買った際

SU:M 37
(という韓国の化粧品メーカー)の

シークレットプログラミングエッセンス

なるものの
試供品がおまけで入ってたのね。



それが、めっちゃ気に入って

サンプル一杯のやつ、購入しちゃったぜ037.gif



c0117518_348446.jpg



ちなみにこのメーカー

日本で言うSKⅡ
とも言われてるようで

植物を発酵させたエキスを用いた

高級な化粧品。



でも、実際のところ

SU:Mの中に
高いラインもあるけど

SKⅡ程高くなく購入できるよ。


ロッテ免税店なんかでも
販売されてるけど

例のサイトでは
それの半額近く安い店もある。



瓶がとっても美しく
可愛いのだけど


そこ、こだわらなければ
同量以上入った量のサンプルで

瓶での安い店の、実に034.gif

半額以下とかで
購入できてしまうのだ041.gif049.gif



あたしは、実際
日本のSKⅡのもの

化粧水をサンプルで
頂いたことがあっのたけど

匂いがダメで使えなかった( ̄_ ̄|||)


ま。だいじぶであったとしても

金額的に続けるのは無理なんだが。




この、SU:Mのエッセンス

化粧水の後
(美容液や乳液の前ね)でも使えるし

洗顔後一番に
ブースターとしても使える。



実際使った人の感想ブログとか

数件見てみたのだけど

乾燥肌、敏感肌の人には
劇的にいいと感じる人が多い様子で

感動してる人が、多数だった。



あたしは、混合肌か普通肌なので

劇的な変わりは実感できないのが
正直なところだけど042.gif



前にも書いたかもけど

以前、時々行っていたサロンでね


プロのエステティシャンに
施術前にお肌見て貰うと

自分では自覚がないのに
めっちゃケアしてるつもりでいるのに

いっつも

目の周りや頬が乾燥していると

だから
保湿ケアが必要だと言われてきた。



それを思うと

劇的に自覚が自分でできなくとも

逆に、弱い肌や、乾燥肌の人が
超お勧めだ、潤うっていうものだから


安く買えるし

化粧水の後に投入したら

これからの厳しい乾燥にも
対処できるのでは、という考えだ

(`∇´ )にょほほほ



期待してるよ(♡´Д`)




ところで、この化粧品のCMしてるのは

今、日曜夜11時から放送されている
「トンイ」のヒロイン

ハン・ヒョジュ。


(ついでに言うが、トンイめっちゃ面白いよ038.gif



王様では、王妃役で出ていたよね。

あの、雰囲気の違い振りに
はじめは、別人かと思ってしまった。


美人なだけでなく
演技も上手いってことだな。

ちくしょう(笑)


しかし、めっちゃ可愛いよーーー053.gif

可愛すぎるから、CM貼っとくね016.gif









ちなみに、SU:M(スム)とは
韓国語で「呼吸」のこと。


37とは、人間の一番ちょうどいい
体温のことだ、と

誰かのサイトに書いてた(笑)



そういや
「ほんまでっか!?」で見たけど

体温が低い人が
現代人には増えてて

低いとガンになるリスクが高いのだとか
その専門家は言ってたな。



まぁ、ガンの要因は
それだけではないだろうが

冷え性で体温低いのは
確かに良くはないわなぁ。









あたしが買ったのは
瓶ごとでなく、サンプルなので

成分表示がないけれど


それを載せてくれてるサイトみたら

なんとまぁ(*_*)


びっくりするほど

アホみたいな数の
植物の名前がずらりΣ( ̄□ ̄;)



100日?忘れたけど(爆)

長い時間かけて
発酵させているようで。


菌の名前もずらり。


なるだけ、肌に負担になる
科学的なものを入れない方針のようで

合成の香料、防腐剤なんかも
入ってないらしい。


敢えていうなら、ポリマーが入ってると
その方は書いてたなぁ。



添加物は無論
無い方がいいに決まってるけど

全くゼロでなくてもいいと
あたしは考えているので

自分の肌に合えばいいって思ってる。



匂いもね
無いわけじゃないけど

あたしには、何度嗅いでも
匂わないくらいの薄い香りに思えた。

鼻詰まってるから?


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


天然成分の発酵した香りなんだろうけどねぇ。



こればっかりは好みがあるから
あたしの感性でしか言えない。


ま、もとより

化粧品の感想自体が
あたしの感性でしかないがな011.gif

そこんとこ、よろしくヾ(დ☣‿☣)ノ



韓国の化粧品は

日本よりずっと寒く乾燥する国だから
全般的に保湿力が高いと聞く。



スムに出逢えたことで

これからのアンチエイジングと

鬼のような乾燥から肌を守り
しわの予防ができればいいな。


過酷な冬でも、春でも。
勿論、クーラーする夏も。


(あ、ちなみに最近乾燥注意報とか
よく出てるけど、あれって肌に対してでなく
火災の危険性に対しての注意報だから
肌には注意報出なくても相当注意だよ)



ま、現に。


乾燥については、だいぶ前から
寒くなった時から

この、あたしの鼻と喉の持病が
すぐに悲鳴を上げ始めており

痛感してる次第しょぼん


悲しいかな、どれだけ乾燥しているか
あたしには、すぐにわかるのだ(||゜Д゜)



スムのこのエッセンスは

きっとこれから、あたしの肌の
強い味方になってくれることだろう(♡´Д`)


そう、信じてるドキドキ




あ、一応また、例のサイト貼っとく。


買ったサイトはここです。

Qoo10


※言っておくけど、くれぐれも、回し者ではないからねっ。

あと、マジ、このサイトはタイムセールや個数セールしたり

同じ商品、同じ店でも
値段が時によって違うから要注意ね。





んでわ、肩がすぐ痛くなるし

分けて書いてはいるんだけど
でも、1度に長ーい記事はきっついから

今宵はこれにて。


SU:Mについては

もうひとつ、いいものゲッツ049.gif
できたんだけど

それはまた次回書くね(* ̄▽ ̄*)ノ"



ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス♡




[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-11-30 04:06 | 美容 | Comments(4)
        
 ふわもこと、ちょっと前の戦利品♥




11月になっちゃいましたね008.gif


さむっ{{(T-T)}}ブルブル

今年も残すところ、あと2か月。

早いね (@ ̄□ ̄@;)!!



Hoo~♪たんにコメ欄で薦めてもらってた『ふわもこ』
100均で幾つかゲットしてきたお。



c0117518_22121558.jpg



レッグウォーマーに、腹巻。

100円で、こんなしっかりしたものが
手に入るんだぁ(〃⌒ー⌒〃)ゞ


レッグウォーマーはね

パジャマの足元って
寝てるとずり上がってきて足首冷えるよね。


それで、パジャマの下に履いて寝ると
パジャマがずり上がっても冷えないという使い方049.gif



腹巻も、パジャマをインして
その上からつけて寝てるよ^^

お腹冷えるからね。゚(゚´Д‘゚)゚。



あと、少し前の戦利品だけど。。。




c0117518_22134628.jpg




例のサイトで買った、ナノクレイソープ。




c0117518_2214885.jpg




韓国の有名女優ご愛用
(誰だ・・・ぐぐっても分からず033.gif

とかいう、某○天でも
4800円とかで売られていた

通常なら手が届かない金額の代物。



商品リニューアルにつき
在庫処分?価格、とかで

多分(笑)599円位でゲットした。



良かったから「一時在庫なし」になるんだけど
入荷するのを待って即まとめ買いしといたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀


(これには根気が要った。
入荷してもその日の夜には売り切れる勢い042.gif



※商品ページに記載はないけど、クレイについては
体内にペースメーカーやリングが入っていたり
ホメオパシー治療をしている方は使用できないと教わったから
気を付けて、自分が使えるかよく調べてからにしてね。




あとは、自然派パック?


「JAYEON」というメーカーの
日本独占販売、選べる10種類100枚のパックを

1980円程でゲットしました(* ̄∇ ̄*)



c0117518_22161487.jpg



自然派なので
通常メーカーは大体20か月持つパック

18か月が使用期限で
冷蔵庫保存と書いてある^^;



ま、寒いし、冷蔵庫に場所もないから

あたしは常温保存してあるんだけど

今までのパックより、べたべた、ねちょねちょ感はなく
水っぽい感じね。



でも、つけたまま用事しても落ちてはこないし

目のところも、ちゃんと蓋できるようになってる
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!


だから、横になってすれば
目の周りまで保湿できちゃうわけだぁね。



とりま、いい買い物でけたなぁ、と思って(@⌒ο⌒@)b ウフッ




前にも何度も貼ったけど
買ったサイトはここです。

Qoo10



※言っておくけど、くれぐれも、回し者ではないよん。

あーんど、このサイトはタイムセールや個数セールしたり

同じ商品、同じ店でも
マジ、値段が時によって違うから要注意ね。





んでは、肩を本気で治さねばなので
ぼちぼち行きますね。


プラセンタ注射が効くこと、祈っててね。



んじゃあ、今宵は・△・)ノ バイバイ




[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-11-01 22:22 | 美容 | Comments(4)


イ・ビョンホン   以前は   彼一筋に愛していた女の   今現在の日常ブログです。
by fu-rinnosuika
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
今日
昨日
Total
Now Looking
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ひとりごと
連絡事項
創作 ガテン君(リンク)
創作 女医とガテン男
創作 四角関係裏物語
創作 愛と笑(旧宅リンク)
創作 愛と笑いの日々
創作 チャンイ(?)
創作 忍者とくの一
創作 ソヌ(旧宅リンク)
創作 ソヌの物語
甘い人生
風の息子
CM
夢の話
お遊びMV
日常雑事
創作 ノンフィクション
キリバン 創作
Anniversary
先生ごっこ
先生ごっこ@非公開J
イベントレポ
いつか
女シリーズ
ぷちこ姫
非公開C
sk支障
美容
映画
料理
愛すべき動物たちのこと
未分類
最新のコメント
★関東方面で地震がありま..
by fu-rinnosuika at 07:33
Suikaちゃん! 教..
by Hoo〜♪ at 15:14
★ワンコを飼っている方へ..
by fu-rinnosuika at 06:13
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 00:33
Suikaちゃん! や..
by Hoo〜♪ at 14:44
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 10:20
こんにちは。 ブロガー..
by Hoo〜♪ at 09:23
>kumi721さん ..
by fu-rinnosuika at 00:50
suikaちゃん、こんば..
by kumi 721 at 22:01
★こんばんおはよう。 ..
by fu-rinnosuika at 04:21
★明日の事で申し訳ありま..
by fu-rinnosuika at 18:56
★こんばんおはよう~~~..
by fu-rinnosuika at 04:53
>よしさん こちら..
by fu-rinnosuika at 15:31
ヤフープログにも訪問して..
by よし at 07:22
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 02:59
お気に入りブログ
かんこくのぐうぞう い・...
LUNAママのぷれしゃす
kiss me LBH
Love or Jeal...
シンプルな情熱
kirakira na ...
薔薇のことづけ
癒し 2
Rose帝国
excite以外のお気に入り
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
メール
♡の画像をポチしてね♡
レスに関して
★現在Myさらんは、ビョンオッパのブログではなく、わたくし、suikaのブログです。それでもよかったら、一言残してね★
にほんブログ村リンク
PVアクセスランキング にほんブログ村