<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
        
 X'masイブ(♡´Д`)




今日はイブだねーーー067.gif072.gif



あたしは、持病の鼻と喉の間

かなり痛くて
どうにも辛いです(ノ_・。)


加湿器MAXにして
おとなしくずっと家に居ました。


でも、炎症にかこつけて
風邪菌がついてる気もする・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


明日はマシになってくれたらいいなぁ(T人T)



今年、思わぬプレゼントを頂いたよぉ012.gif



c0117518_31536100.jpg



これ、ブリザードフラワーだけど

青いバラと白いバラが
めっちゃ綺麗c(>ω<)ゞ イヤァ~


周りの四葉みたいなのも

多分本物のお花を使った
ブリザードだと思う。


イミテーションは
リンゴと、雪だるまくんだけだね003.gif



お花屋さんが頑張って作った
一点ものだし

夏でも、涼しそうで
きっと飾っておけるなぁ006.gif


そして、かわいいなぁーーー053.gif



あとは、お花や植物大好きなあたしに

リアル木にデコレーションした
クリスマスツリー



c0117518_3174130.jpg



めっちゃ可愛いよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でもでも、この木を
どうやって育てるのか調べたら

これって

ゴールドクレストっていって
ヒノキ科の仲間みたいなのね。


あたし、杉とヒノキの花粉症なのよね( ̄_ ̄|||)


んで、その花粉の時期は

鼻と喉の間の炎症が
ホントに激痛になりやすいの007.gif



せっかくもらった、かわいい木だし

あたしはベランダに出られる期間も
年間で僅かしかないし

ベランダ西日めっちゃ暑いからさ


できたら室内で育てたいけど

花粉が付いちゃったら大変。゚(゚´Д`゚)゚。



購入してくれた花屋さん
わかっているから

どんなもんだか
聞いてみなくちゃだ(>▽<;;



もし、花粉がついてくるようなら

早い目に誰か欲しい人に
譲ってあげるって手もあるけど


花粉症の人も多いし

リアで会える友人は、持病のこともあり
本当に少ないんだよね(ノ_・。)


どうしたもんかなぁ・・・


生きているから、処分してしまうのは
可愛そうだし・・・


でも、鼻が激痛になるようなら
それは最後の手段だね。


そうなった場合は
きっと、クレストちゃん

分かってくれると思う(T-T) ウルウル



とりわけ、今現在
花粉が付いているわけじゃないし

とっても可愛いツリーちゃんだから

精一杯楽しんでおくぜぃ( ̄ー ̄人)




んでもって
こないだのゴールドネイル


もぉね~~

最近、なんでだか、一週間しか持たない007.gif



んで、次はこんな風にやってみた!!
(by又古田)



c0117518_3221029.jpg



新しく仕入れた水色のカラーをベースに

ホワイトのハートとお花
ラインのシール(もち、100円の)で

仕上げてみましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀



どんくらい持つかなぁ・・・


またこれ、色が濃いし

先から剥がれてきたり
割れたりして、取れちゃうんかもね008.gif



そんな感じです。



色々辛いこともあるけど

持病も辛いし
肩の痛みもパネェけど


でも、可愛いお花や木に囲まれて
それに、いい友人に恵まれて

とっても幸せです。



みなさまが、Happyで心温まるX'masを
過ごすことができますように(。-人-。)






[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-12-24 03:27 | Anniversary | Comments(8)
        
 X'masネイル最終章・・・か?(笑)




前回載せた
赤白のリボンのネイル


案の定

濃いボルドーの部分が剥げて
一週間が関の山でした007.gif



んで、今度は

こんな風にやってみた045.gif

またしても古田(笑)




c0117518_357279.jpg




ホワイトシルバー下地に

当然シールは
100円の☆のシールとか

ゴールドの蝶のようなのと
すずらんみたいなの056.gif


あと、親指と薬指のシールは

例のサイトで
豚の皮パック買ったとき

つけてくれてたおまけ016.gif



綺麗だろぉ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


ワイルドだろぉ?

はぁ?




でも。。。


ちょっとシルバーにゴールドの模様が
見えづらかったなぁ・・・008.gif



ま、いっか037.gif


その代り

剥げた時には
目立ちにくいってぇもんだ⊂((〃≧▽≦〃))⊃



すんません・・・



んで、今回はこれだけ(>▽<;;(爆)


なんせ、肩が激痛いし

冷えて神経痛とかなるし

疲れからか、頭痛も酷い日が続き。



でも、本日はマシなんで

こうして書いているので
安心しておくれなっしー053.gif(爆)



んでは、また書きますです

・△・)ノ バイちゃ♡




[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-12-19 04:03 | 美容 | Comments(2)
        
 赤白リボンネイル(♡´Д`)




前回載せたX'masのネイル


やっぱり2週間もしたら

めっちゃ剥げ剥げに
なってもうた(◞‸◟ㆀ)ショボン


んで、100均行く暇が無かったもんで

次のネイルは
こんな感じでやってみた

又古田(笑)




c0117518_454349.jpg




手持ちの使えるシールと
ネイルカラーが品薄のため

どーも

似たようなデザインにしか
ならないけど025.gif



今回は、シルバーに、濃い赤紫。

リボンと♡のラインがアクセント053.gif




あっ(@ ̄□ ̄@;)!!



しまった008.gif


先に濃い色を持ってきたら

先から必ず剥げるのに

それが濃い色だと
余計目立つのだった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



ま、いっか(`∇´ )にょほ


また、剥げたら
頑張って塗るべかの~~~。


でも・・・

めんどくせっ(爆) 



ほんとね~~~


自分でするの、楽しくはあるけど

速乾オイル持っているけど


それでもなかなか
乾かなくはあるからさ

その後自由に手を使えないし

気を使うんだよね~~~(>▽<;;



んでは

この2日ほどね

肩の痛みや
腕の付け根の痛みにプラスして

冷えからか、ストレスからか

左手の神経痛が激しく痛くてねぇ007.gif


鎮痛剤効かないと
とても動かせない程なので

無理しないで
今回はこの辺でねぇ~・△・)ノ バイバイ






[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-12-15 05:01 | 美容 | Comments(4)
        
 SU:M37 第2弾(♡´Д`)




こないだ記事にした化粧品

SU:M 37
(という韓国の化粧品メーカー)で

もう一つ良いもの
見つけちゃった012.gifと書いた

その第2弾記事でっす038.gif


じゃじゃじゃん( ̄∇+ ̄)vキラーン




c0117518_3311029.jpg




ホワイトアワードデトックスマスク053.gif

@サンプル一杯バージョンw

(おまけに蛇毒パックついてた (@ ̄□ ̄@;))



例のサイトで

実物(瓶入り)でも
3千円台で買えるけど

この方がだんっぜん安いんだもーん049.gif



ところで

パックパックと言っても
パックなるものには2種類あって


1つは
毛穴の汚れや老廃物を落とすもの。

もう1つが
美容成分を補うもの。



知ってる人は
多いかと思うんだけど

肌には自然治癒能力があり

内側から、自らの力で
肌を元気にする能力が備わってる。



余談になるけど


ある美容外科医の
見解を書いたサイトに

運動には

高価な化粧品の何百倍もの
美容効果があるのだ

と、書いてあった。


それを知らない人が多すぎる、と。


運動している人としてない人の
肌の違いは歴然なのだとか。



それについては、

今は毎日とはいかずとも
ヤーナ頑張ってるし

無理そうな日は

ラジオ体操を
第2までするようにしてるぜ031.gif



で、話元に戻すと。


では、肌に備わっていない力

というのが
唯一、汚れを落とすことなのだとか。


これは

とある通販化粧品の宣伝で

だからこそ、洗顔が大事なのだー!!
と言っているのを耳にしたけど(笑)


他でも聞いたことがある。



実際そうだわな。


お化粧したまま寝るは、

古い油汚れを
拭いたままの雑巾を

顔に被せて寝ているようなものだとも

どっかで読んだべ020.gif


まあ、やっちまった朝

何とか取り戻す方法とやらも
そこでは紹介されていたけど


あたしは実際

お化粧するようになってこのかた

お化粧落とさずに寝たことは
1度たりともございません006.gif


これ、前も書いたけど
ちと自慢(ΦωΦ)フフフ(笑)



んでもって

あたしは、クレンジング、洗顔も
とても大切にしているけれど

それでは落としきれない汚れって
どうしてもあってさ。


そんな汚れを落とす為

毛穴の奥の汚れなどを
綺麗にするため


イニスフリー(韓国のメーカーね)の

火山灰を使ったクレイパックを
週1で使用している。



(※前にも書いたけど、クレイは
ペースメーカーやリングが入っている方
ホメオパシーをしている方は
使えないと習ったので
使う場合はよく調べてからにしてね)




昔、毛穴の汚れ(特に小鼻)を

吸着して、バリーって剥がすパックが
流行ったときあったよね( ̄ー ̄; ヒヤリ


やったことはあるし

今でも多分、きっと
あるにはあるんだろうけど・・・


あれはマジ

剥がすとき相当痛いし

当然、相当肌に負担がかかり
よくないということを後になって知り008.gif

(時代の流れとはそんなもんで
後になって、間違ってたと
知ることもあるのぉ( ̄ー ̄; ヒヤリ)

なんか

「ジェネレーション天国」とかでも

ちょっとそれ感じるときあるよね^^



で、無論、クレイパックのみでも
全然OKなんだけども

このほど、エッセンスと同じく

何かのおまけで入ってた
このパックを使ってみて

つい、欲しくなって購入012.gif



なんせ、エッセンスとこのパック

SU:Mの2大人気商品だとか
どこかで見たな。


このパックは

アサイベリー成分とやらが

皮膚に透明感を与え
リラックスさせ

微細な気泡が発生して

毛穴の深いところの

老廃物や汚染物質などを
排出させてくれる、というもの。



半透明な白っぽいテクスチャで

それを目と口の周りを避けて
顔全体に塗布する。


すると、あら不思議(*_*)

だんだん泡が発生してきて

顔の上で しゅわしゅわ する005.gif


5~7分置いて、洗い流すんだけど

それまでの間


しゅわしゅわ

しゅわしゅわc(>ω<)ゞ




面白いし、ちょっとくすぐったいかも(笑)



今人気の、炭酸パック的な
作用があるかもね(♡´Д`)


あたし的感想は

洗い流した後
皮膚が柔らかくなるような気がする。


あとは

クレイパックも同じだけど

洗い流した後
小鼻の周りなんかに

毛穴の中の皮脂が
浮き出してきてるから

それを、濡らした綿棒でそっと取り除く。



小鼻の周りの毛穴に
汚れ詰まったまま

お化粧したとき

そこの粒々が
めっちゃ気になるんだけど

パックした後は
ほんっと、綺麗なもんだよーc(>ω<)ゞ イヤァ~



なにはともあれ

シートパックとか
お手軽で今流行りだけど

まずは、お顔の汚れを

ちゃんと綺麗に
落としてからでないと

せっかくの素晴らしい美容成分も
吸収されないからねっ022.gif072.gif


このパックの成分については

これまた
書いてくれてた人のブログ見ると

プログラミングエッセンスに比べると

合成界面活性剤
アミノ系界面活性剤など

化学成分が幾つか使われている様子。


それイヤだな、気になるな、って人は
使用しないほうがいいかもね(>▽<;;



あたしは、皮膚に異常が生じず

むしろ
気持ちがいいと感じたもんで

洗い残し無く、綺麗に洗えば

週1位使うのは問題なかろう、と
独自判断し


これと、クレイパックを交互に

汚れを落とすパックとしては
計、週2回使ってるってことであります・△・)ノ




で。やっぱり
ヒョジュちゃんが可愛いから

パックのCMは見つかんないから

今回はSU:MのCMのメイキング貼っとくね053.gif









んでは、ちびちび書いても

やっぱり長くなってしもたけど

肩が痛いし

今宵はこれでねぇ。


おやすみあにまる_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー




[PR]
by fu-rinnosuika | 2013-12-05 03:52 | 美容 | Comments(2)


イ・ビョンホン   以前は   彼一筋に愛していた女の   今現在の日常ブログです。
by fu-rinnosuika
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
今日
昨日
Total
Now Looking
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ひとりごと
連絡事項
創作 ガテン君(リンク)
創作 女医とガテン男
創作 四角関係裏物語
創作 愛と笑(旧宅リンク)
創作 愛と笑いの日々
創作 チャンイ(?)
創作 忍者とくの一
創作 ソヌ(旧宅リンク)
創作 ソヌの物語
甘い人生
風の息子
CM
夢の話
お遊びMV
日常雑事
創作 ノンフィクション
キリバン 創作
Anniversary
先生ごっこ
先生ごっこ@非公開J
イベントレポ
いつか
女シリーズ
ぷちこ姫
非公開C
sk支障
美容
映画
料理
愛すべき動物たちのこと
未分類
最新のコメント
★関東方面で地震がありま..
by fu-rinnosuika at 07:33
Suikaちゃん! 教..
by Hoo〜♪ at 15:14
★ワンコを飼っている方へ..
by fu-rinnosuika at 06:13
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 00:33
Suikaちゃん! や..
by Hoo〜♪ at 14:44
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 10:20
こんにちは。 ブロガー..
by Hoo〜♪ at 09:23
>kumi721さん ..
by fu-rinnosuika at 00:50
suikaちゃん、こんば..
by kumi 721 at 22:01
★こんばんおはよう。 ..
by fu-rinnosuika at 04:21
★明日の事で申し訳ありま..
by fu-rinnosuika at 18:56
★こんばんおはよう~~~..
by fu-rinnosuika at 04:53
>よしさん こちら..
by fu-rinnosuika at 15:31
ヤフープログにも訪問して..
by よし at 07:22
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 02:59
お気に入りブログ
かんこくのぐうぞう い・...
LUNAママのぷれしゃす
kiss me LBH
Love or Jeal...
シンプルな情熱
kirakira na ...
薔薇のことづけ
癒し 2
Rose帝国
excite以外のお気に入り
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
メール
♡の画像をポチしてね♡
レスに関して
★現在Myさらんは、ビョンオッパのブログではなく、わたくし、suikaのブログです。それでもよかったら、一言残してね★
にほんブログ村リンク
PVアクセスランキング にほんブログ村