<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
        
 被災動物について、原発について。



暫く更新出来ず、すみません。


改めてになりますが

熊本の地震で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。


今回の地震でも

人間以外の、人間の手によって
生かされている動物達が
多く辛い立場に立たされています。


ももこひめさんが

熊本でのペット同伴での避難について
多くの記事を上げてくれていますが

このたび最新記事では

熊本市内の全ての避難所で
動物との同行避難が認められたとのこと。


記事を貼りつけます!↓ ポチっと

熊本市内の全ての避難所で動物との同行避難が認められました!


その他、多くの記事に
為になる情報があるかもしれません。

記事はどんどん上げてくれていますし
現状も目まぐるしく変わります。

必要に応じて遡って見て下さい。

記事一覧ページを貼りつけます。

ももこひめさんちの記事一覧


それから、やっぱり…と思いますが
悔しくてなりません。

こうなると、一番惨いのは
家畜と言われる動物でしょう。

被災した上に人にも苦しめられ
奪われる命があることも心に留め置いて欲しい。


めー子さんの記事です。

ごめんね、豚さん、牛さん。熊本地震、被災地のどうぶつたち・・・


それから、杉本彩さんも
被災動物支援の記事を上げています。

熊本地震による被災動物への支援についてのお知らせ!


そして、原発の問題です。

今は問題ない?

揺れが続くこの最中
核分裂をさせて稼働している場合か!

国民の命が大切なら
全原発を一刻も早く止めよ!!

福島を繰り返すつもりなのか!

何世紀も前の事ならいざしらず
これで繰り返したら大馬鹿者では済まされぬ。

そう心底怒鳴りたい。

山本太郎議員の記事です。

申し入れ



自分に何か出来る事は無いものか。

そう思うだけで
なすすべがないのが現状。

それでも、悲しむだけでも
祈るだけでも足りないのです。

無論、それしか出来る事が
現時点で本当に無いとしたら

それでもきっと何もしないより
大きな力になり得るでしょう。


私に出来るのは、それプラス
こうして書く事です。

広める事です。

たとえ弱小ブログでも
一人にでも、少しでも。

そうしなければ
変わるものも変えられないから。


私が書ける全ては、情報が早く
このような時でも素早く記事を上げ

心折れることなく最新情報を提供してくれる
上記のブロガーさん達のおかげ

また、救助活動等に懇親的な方々にも
頭が下がる思いです。


これ以上の被害が起こらぬよう
心を込めて。


風鈴のすいか



ブログ村に参加致してます。

。♥。読んだらポチッと ↓ よろしくね・。♥。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by fu-rinnosuika | 2016-04-24 08:07 | 愛すべき動物たちのこと | Comments(4)
        
 ポスターとチラシについて

★リアルタイムGood News!パチンコホール最大手マルハンがファーフリーをアピール!! ↓ アニマルライツセンターの記事です。


マルハンさんがファーフリーポスターを掲示



前回、レビュー欄の最後に

アニマルライツセンターと
杉本彩のEvaの

動物愛護を訴える
ポスターとチラシの件を書きました。


私は、なんといっても外食が少なく
お金を落とさない人間であります。

いや、別に飲食関係店でなくてもいいけど

この関係のポスターやチラシを
置かせてくれというのは勇気が要る事です。

店主に少なからずとも
賛同する気持ちが無ければ難しいですし

断られた時のショックを思うと足が竦む。

けれど、そんな生ぬるい事を言ってたら
何一つ変えることも
誰に知らせることもできませんから。


お願いしてすんなり受けてくれたのは

時々行く、良心的で小さな
とってもヘルシーで美味しい串カツ店。


c0117518_5184222.jpg


大将~~~!!

ありがとう!!なんていい人なんだ(T人T)

「毛皮の為だけに動物を殺すのは
ちょっとね・・・酷いよね」

彼はそう言いました。

壁にデカデカと、毛皮撲滅のポスターと
命をお金で買わないで、のポスター。

お肉も扱う店であるのに
アニマルライツのチラシも置かせてくれました。

「いいですよ、構わないよ」と。


後に偵察(笑)がてらご飯食べに行くと

何人もの人が

「これは犬かな?犬は毛皮にされないよね」
「犬みたいだけどキツネだよね?」

そんなことを聞いてくると言ってました。

現実には、犬も猫も毛皮にされているけど
これはキツネだと話ました。


アニマルライツのチラシも
2枚無くなっていた。

たった2枚、されど2枚です。

声に出して気にかけた人が何人も居て
黙って帰っても気になった人は居る筈。

となると、微力ながらでも
1人にでも2人にでも

この隠された残酷な現実を
知らせることが出来たわけですよね。

その人がどう考えるかは分かりませんが
とりあえず、一歩ずつ進んでます。


c0117518_742121.jpg


杉本彩のEvaのポスターと
そのチラシ。

チラシの裏には、切々と現状の説明が
書いてあるものです。


c0117518_752491.jpg


アニマルライツセンターのチラシ。

これは数種類あって

★牛乳について(乳牛の現状等)
★ミートフリーマンデーのすすめ
★すべての動物に思いやりを
★NO毛皮
★NOフォアグラ
★ぶたのお母さんを閉じ込めないで
(妊娠ストールの現状等)

この6種類あります。


私は、このところ
前回、誕生日の記事でも紹介しましたが

女将が、動物愛護からではなく

病院でもどうにもならない
ご主人の体の為に料理を勉強し
開いた野菜料理店がお気に入りで

そこで、極力有機野菜と地場の野菜
酵母が生きた調味料等を用いた

まさに、体の為の美味しい菜食料理を
食べに数回行っており

そこでは、女将をはじめ
娘婿さん(イケメン)がとても親切で

ベジの私の為に
料理のやり方をあれこれ教えてくれます。

ベジ徹底の店ではありませんから
少しですが魚が出たり、鰹出汁を取ったりしますが

初めから伝えておけば
全て除いたものを用意してくれます。

多分ビーガンの方も来られるのでしょう。
蜂蜜は大丈夫か、まで聞いてくれます。

そして、口を揃えて
魚も肉も食べなくても健康でいられる

そう言われるのです。


その方々も身を持って経験しているのですから
間違いないでしょう。

最近までは、魚も使っていなかったし
皆ここで食事を取っているとの事で

家族経営陣、ほぼベジに近いと言えますし
女将のご主人の状態もご存じな訳ですから。


客層は、古民家を改造した
和の店であるにも関わらず、驚くことに
小さな子供連れや家族がいつも多くいます。

それから、外人の若い女の子も
一人で来てました。

勿論、カップルもいますし
普通に女の子同士もいますね。


このお店に、Evaのチラシと
アニマルライツセンターのチラシ

両方を全て置かせて貰えることになりました。


諦めてはいけない。
何事もダメもとでトライせねば!

本当にそう思います。

はじめから無理だと思っていたら
何も成し遂げることなどできないのですから。


まだ、探しますよ!

そして、チラシについては
ポスティングしても効果はあるとのことなので

最後の最後まで残ってしまったら
ポスティングをしようと思っています。


自宅が道路沿いの一軒家なら

玄関先にでも
雨に濡れてもいいようにして
張り付けておけると凄くいい。

私はあいにく集合住宅で、同じ階の
それも前を通る必要ある人しか見ない。

それでも、見て欲しくて
たまには貼りだしているのですが。


私の住むこの田舎でも

少し広い道沿いの美容院で
外に向けてガラス張りの内側から
貼っている店舗があるのも知りました。

捨てたもんじゃないですね(`∇´ )


そこで、ここを見てくれている方々に。

右のリンクから
双方の団体からチラシを取り寄せることは
簡単にできます。(送料のみ負担)


ですが、私の手元に

毛皮のポスター数枚と
Evaのポスター数枚
それに、Evaのチラシが結構あります。

どなたか、置けるところ
貼れるところがあるかたはいませんか?


これについては
以前よりお付き合いのある方限定で
私の方から送らせて頂きます。

ヤフーメールでも構いませんし
携帯をご存知の方はそちらでも構いません。

※ヤフーメールは稀に届かなかったり
迷惑メールになったりするので
送ってくれた方はコメント欄でその旨伝えて下さい。
(もちろん、非コメ可)


ご連絡お待ちしております!


どうか、力をお貸し下さい。

1匹でも、1頭でも
人間の為に犠牲になる命を減らしましょう。

ご協力お願い致します。




ブログ村に参加致しました。

。♥。読んだらポチッと ↓ よろしくね・。♥。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[PR]
by fu-rinnosuika | 2016-04-06 05:19 | 愛すべき動物たちのこと | Comments(4)


イ・ビョンホン   以前は   彼一筋に愛していた女の   今現在の日常ブログです。
by fu-rinnosuika
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
今日
昨日
Total
Now Looking
カテゴリ
全体
ごあいさつ
ひとりごと
連絡事項
創作 ガテン君(リンク)
創作 女医とガテン男
創作 四角関係裏物語
創作 愛と笑(旧宅リンク)
創作 愛と笑いの日々
創作 チャンイ(?)
創作 忍者とくの一
創作 ソヌ(旧宅リンク)
創作 ソヌの物語
甘い人生
風の息子
CM
夢の話
お遊びMV
日常雑事
創作 ノンフィクション
キリバン 創作
Anniversary
先生ごっこ
先生ごっこ@非公開J
イベントレポ
いつか
女シリーズ
ぷちこ姫
非公開C
sk支障
美容
映画
料理
愛すべき動物たちのこと
未分類
最新のコメント
★関東方面で地震がありま..
by fu-rinnosuika at 07:33
Suikaちゃん! 教..
by Hoo〜♪ at 15:14
★ワンコを飼っている方へ..
by fu-rinnosuika at 06:13
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 00:33
Suikaちゃん! や..
by Hoo〜♪ at 14:44
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 10:20
こんにちは。 ブロガー..
by Hoo〜♪ at 09:23
>kumi721さん ..
by fu-rinnosuika at 00:50
suikaちゃん、こんば..
by kumi 721 at 22:01
★こんばんおはよう。 ..
by fu-rinnosuika at 04:21
★明日の事で申し訳ありま..
by fu-rinnosuika at 18:56
★こんばんおはよう~~~..
by fu-rinnosuika at 04:53
>よしさん こちら..
by fu-rinnosuika at 15:31
ヤフープログにも訪問して..
by よし at 07:22
>Hoo~♪たん ..
by fu-rinnosuika at 02:59
お気に入りブログ
かんこくのぐうぞう い・...
LUNAママのぷれしゃす
kiss me LBH
Love or Jeal...
シンプルな情熱
kirakira na ...
薔薇のことづけ
癒し 2
Rose帝国
excite以外のお気に入り
以前の記事
2017年 03月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
メール
♡の画像をポチしてね♡
レスに関して
★現在Myさらんは、ビョンオッパのブログではなく、わたくし、suikaのブログです。それでもよかったら、一言残してね★
にほんブログ村リンク
PVアクセスランキング にほんブログ村